あなたの住まいを選ぶ方法は、本当にそれで良いですか?

ハウスメーカーにカタログの請求をして、モデルルームを見学して、ひたすら良い事のみを教え込まれて、悪い所や不利になる所は聞かなければ教えてくれない。
本当にそれで良いですか?

大手ハウスメーカーは値段も高いし、高嶺の花だと思って、最初から候補から外していませんか?
ローコストメーカーや、工務店が自分の予算だと決め込んでしまい、結局のところ損をしていませんか?
最終的にかかった費用が、ローコストメーカーや工務店の方が高かったとういう事例は、いくつもあります。言われるがままに、グレードアップしていったり、当初から全体予算を把握していない方に多いケースです。

大手だと思って、安心して任せていたのに、打ち合わせに入っても、間取りの工夫や、自分達が住みやすいような提案が、ほとんどされていなかった。
打ち合わせ回数が決められていて、一度に色々な事を決めさせられたので、思ったような打ち合わせができなかった。(特にローコスト系のメーカーに多いようです)

本当にそれで良いですか?

このような色々な事例は、住んでみてから思っても、後悔にしかなりません。

家は3回建てなければ、満足する家にはならない。という言葉もありますが、今の世の中では、1回ですら建てるのが、精一杯の方がほとんどだと思われます。

そもそも素人なんだから、自分にあった家を探すなんて、出来るはずがない。と考えた方が、本当だと思います。

上記のような事が心配だと思われた方。
どうすれば、失敗しない家づくりができるのだろう。と考えている方。
当相談室をお試しください。
あなたのご要望をおうかがいし、住まいやすい間取りをご提示します。
あなたの資金計画をおうかがいし、適正な予算をご提案します。
あなたの為になるであろう、様々な事例をご紹介します。
お打ち合わせをしながら、あなたにあった施工店をお選びいたします。
後悔をせず、末長く快適にお暮らしいただける、マイホームのお手伝いをさせていただきます。