平屋のご要望をいただきました。

平屋は良いですね。個人的に平屋は大好きです。
内庭でくつろぎたいので、西側道路から覗かれないようにして欲しいとのご要望や、北側に坪庭が欲しいとのご要望を取り入れました。
現在、洋室の大きさは6帖無くても良いから、収納を大きくして欲しいという要望を基に、プラン変更をいたしております。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根にはソーラーパネルを設置しております。日々の電気代がまかなえればいいとの事でしたが、多少は利益が出そうです。当初は片流れ屋根を交えた、変形屋根でご提案しておりましたが、シンプルな家が好みとの事で外観は落ち着きました。
屋根勾配を利用した、固定階段ロフトや、空間に余裕が出来る、勾配天井もご提案させていただく予定です。