間取りのご要望は、使いやすく、1階に仕切れる和室があれば良いとの事で、あまり複雑な要望はありませんでした。どちらかといえば、外観と内装にこだわりを持ちたいというお話でした。内装のご提案内容は、無垢材の様な質感があるフローリング、卵の殻のような質感を持つペイント材等、多岐にわたります。

16

洋瓦やティンバー、オーナメントを使用して洋風の外観にしたいとのご要望。
外壁の種類、貼り分けの仕方、ティンバーの使い方で、アメリカ風でもドイツ風にでもできますので、好まれる外観をリサーチしていきながら、メーカーを確定してゆきたいと思います。
結構、洋風外観を得意にしているメーカーが多くて、ちょっと意外な感じなのですが、相談主様と一緒に、楽しんでゆきたいと思います。

現在は、ツーバイフォー、ツーバイシックスを得意とするメーカー及び、木造住宅メーカーにプレゼンを依頼中です。